チャールズ・M・シュルツ博物館

チャールズ・M・シュルツ博物館に行ってきました.
サンタローザにあるスヌーピーの博物館です.ナパとかソノマに行く時に近くまで行くけど,時間がなくて今までなかなか行けなかったところです.

スヌーピーファンの方には申し訳ないのですが,子供の頃,アニメで見たスヌーピーが想像以上に性格が悪かったので,正直あまり好きではありませんでした.

館内に入ると,チャーリー・ブラウンとルーシーの大きな絵が目に入ります.近くによると漫画がプリントされた小さなタイルを並べて作ったもので,これは日本人アーティストの大谷氏の作品とのことです.

漫画がたくさん展示してあるのですが,そんなに難しい単語は使ってないのに,これがけっこう難しい.なんとなくこういう意味かなーとか想像しながら見てると,アメリカ人のおじさんが思いっきり吹き出して笑ってて,これってそんなにおもしろいんだーとちょっとびっくり,そしてちょっとショックを受けました.スヌーピーは性格悪いけど,かわいいところもあって好きになりました.

ギフトショップで日1つ漫画が書いてある日めくりカレンダーを購入しました.毎日読めば英語の勉強になるかな….


DSC07675



IMG_0966



2014-01-28230237



— posted by 岡崎成弘 at 10:29 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1694 sec.

prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31