大学同窓会合同バーベキュー

深夜の地震にはびっくりしました.
ナパの方で発生した地震はマグニチュード6.0だったそうで,負傷者も出てるし,ワイナリーの被害額もすごいみたいです.
サンフランシスコもけっこう長い時間揺れました.地震には慣れてないので飛び起きましたが,何も倒れなくて大丈夫でした.


さて,今日はベイエリア大学同窓会合同バーベキューというイベントに参加してきました.
場所はSan JoseのHellyer Park.
もともとは,赤門会(東大OB)洛友会(京大OB)が主体で始めた会だそうで,今はたくさんの大学出身の方が参加しています.医学部出身はちょっと人数が少ないので,医学部連合ということで参加してきました.
今回のバーベキューは4回目ということです.参加人数は180人以上と大規模な会でした.
何十年とこちらで生活されている方から,今日(!)到着した人までさまざまな人とお話することができました.
また,この会の幹事の方が,長崎県人会の幹事をされているそうでこれも素敵な出会いでした.
炭火で焼いた焼き肉,サンマは格別でした.

180人もの人を集め,大量の食料,飲み物を用意して,なんなくこなす企画力,組織力に脱帽です.
子供達用のJump Houseもあって,子供も飽きないようになっていました.
あれって借りるのにいくかかかるんでしょうか.聞きそびれました.

今度,UCSF日本人医師の会の幹事をするのですが.EventbriteLink を利用したチケット購入や,事前に名札を作成するなど,学ぶ点も多かったように思います.


2014-08-24132103



2014-08-24143711


2014-08-24143703



— posted by 岡崎成弘 at 02:15 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1583 sec.

prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31