UCSF Medical Center Lights On Festival

2015年2月1日に,Mission Bayに新しくMedical Centerがオープンします.
と言っても全部の科がMission Bayに来るのではなく,まずはChildren’s Hospital,Women’s Hospital,Cancer Hospitalが移ってくるようです.

DSC09699



今日は,その宣伝と寄付金集めのために,5kmウォークと点灯式がありました.
ちなみに5kmウォークに参加するには25ドル,点灯式に出るためには100ドルの寄付が必要でした.
(私はMisson Bay Housingに住んでいるので,周辺住民ということで点灯式に出るための100ドルは免除されました.)

5kmウォークはMission Bayキャンパスを出発して,ゆっくり1時間以上かけてAT&Tパーク周囲まで行き,帰ってくるコースです.
途中でコーヒーショップに入る人も多数…アメリカは自由ですね.


その後は,いつもは封鎖されている,Medical Centerの敷地内に入り,Lights On Festivalへ.
たくさんのレストランが出店してフリーの食べ物を提供していたり,豪華なステージショーがあり,ものすごく盛り上がっていました.
私は訳あって見ることができませんでしたが,歌手のマイケルフランティやジャイアンツのバリーボンズ,俳優のジェシーファーガソンも出ていたそうです(M先生情報です).

日本の病院のオープンの時にこんなお祭り騒ぎをしたら,ひんしゅくだと思いますが,こういうのもこちらのやり方なんでしょうね.

病院の壁に映し出すプロジェクションマッピング的なものもありました(写真はもう一人のM先生にいただきました).


DSC09708



DSC09722



DSC09735




10683480_770492349681490_990447491_o



10668060_770492233014835_35564643_o



— posted by 岡崎成弘 at 10:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2645 sec.

prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30