自炊してます

生きています。

「1週間の全メニューを決めてローテ作戦」がうまくいってます。
火曜のランチはパスタなので、教えてもらったアボガドクリームパスタを作りました。
ディナーは牛肉料理なので、焼き肉定食を作りました。まぁまぁ旨い。

ところで、最近、朝晩寒いんですが、シャワーのお湯がぬるくて困ってるんですよね。
昼間のお湯は熱かったので、もうなおったかと思ったのですが、夜はまたぬるい。

鍋でお湯を沸かして、バスタブに注ぎましたが、焼け石に水の逆。
がんばって繰り返してたら、熱湯が手に少しかかって。。主婦って危険な仕事だな。
明日はハウジングに言おう。

アメリカって、バスルーム系のクオリティーが全体的に低いんですよね。
ウォシュレットとかもちろんないので、TOTOの旅行用ポータブルLink をずっと使ってます。

あと、管が詰まりやすい、前のアパートも今のアパートでもそうでした。
トイレ、フロ、シンク、すべて詰まらせた経験があります。トイレの時はパニクります。

アメリカのトイレでよく見るメーカーが American Standard っていう名前なのですが、
かなり低いスタンダードでして、日本がいかにトイレ先進国かがこちらで暮らしだしてよくわかりました。


IMG_0174-1



— posted by 千葉恒 at 03:13 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. いのしん — 2012/11/28@15:38:15

海外のトイレは本当に詰まりやすいですよね。僕も過去に何度も詰まらせて、手にビニール袋をはめて掃除という惨めな思いをしてきました。なので、現在は3回ごとに流すという「3回ルール」というのを適用しています。これを適用してからは、詰まりゼロになりました。でも、タンクに水が貯まるのを少し待たないといけませんが。

2. ちば — 2012/11/30@15:30:24

おっ、突然の初登場は、トイレの話題でしたね。

なるほど、アメリカのトイレットペーパーって、ちょっと厚めですし、たしかに紙3回分で流しとくのが妥当かもしれませんね。水の勢いがいい割に、すぐ詰まりますからね。。

この件については、カニでも釣りながら、また語り合いましょう l_P~l_P~

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1580 sec.

prev
2012.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30