Marvericks

遅くなりましたが Macの新しいOS、Marvericksについて少々書きます。

昨年末にMacBookProがバカになって、新しいMacBookProに買い替えました。
その際に、OSが Mountain Lion から Marvericks に変わってしまいました。

ひと言で言うと、不満。
大して機能は進歩してないのに、不便さが増えた。
なんだか、そういう予感はしてたんですよね。。
Mountain LionLink の時は、新しい機能に結構興奮して良かったんですけどね。

誰か教えてほしいぐらいです。
- カラム表示のカラーラベル(タグ)が見にくくなっている。
- 英字自動変換がうざい。設定を解除しても、なぜか戻っている。
- 便利だった英語辞書、英辞郎がついに以前のような調べやすさを失った。
- カレンダーのイベント編集がしにくくなった。
- ユーザ辞書の登録が1文字ではできなくなった。
(いずれも細かいことですが、僕には重大)

今のところ、いいところは見つけてません。

2013-06-12ma00



— posted by 千葉恒 at 08:24 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1476 sec.

prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31