インフル、その後

インフルエンザは結構、長引きまして、
発症から通常業務ができるようになるまで、2週間ほどかかりました。

復帰後に大学病院の医事課から、インフルエンザの検査料の請求がきのですが、、
なんと「7250円」でした。お薬は別の病院でもらったので、検査代だけの額です。

どうも紹介状がなかったので、5400円を払わないといけないそうです、、まぁ、そうなんだけどさぁ。
ルールはルールなので、すんなり払ってみたものの、医局のみんなに報告したところ、疑問の声が多く、

実は職員の感染拡大の防止のために何か取り組みがあったりしないのかな、と思って、
大学病院の感染制御センターに電話をしたところ、クレーマーと思われたみたいで、
「支払いのことは医事課に言ってください」と冷たい対応、、そんなことはわかってるよ、一応、医師ですし。

近くの病院に行けば良かったんでしょうね、、きつくてそんな余裕はありませんでしたが。
来年からはそうしよう。

— posted by 千葉恒 at 06:39 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2300 sec.

prev
2016.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29