長い1日

ラスベガス+サンフランシスコ出張から帰ってきて、一番気になっていた木曜日を乗り越えました。

朝からTHAの執刀 + 昼から本学キャンパスで学生講義 + 午後から両側TKAの執刀 + 夜から講演会の演者
、、そんな予定を組んだ自業自得なんですがね。

手術は同僚の多大なサポートのもと、いい仕上がりになりました。最近、助けられてばかりで、お手伝いできてなくて申し訳ないです。

本学の学生講義は、去年と同様Link 、まったりとした雰囲気で、私が身を削った講義とは知る由もないでしょうね。
学生側としても、すごく興味があってお願いした講義でもないわけで、どちらかというと、私が好きで講義してる、と思ってるかもしれません。
こちら側としても、そんな興味がないだろうな〜と思いながら講義してるわけで、世の中にはそんなWinWinならぬLoseLoseがいっぱいあると思われます。
まぁでも、実は嫌いじゃないんです。小テストの自由記載欄に、面白いフィードバックをたくさんいただきました。

夜は、長崎市内の「骨の健康を考えるフォーラム」という講演会で、伊東昌子先生に座長をしていただき、内科の相良先生と一緒に講演をさせてもらいました。
伊東先生の座長は、僕としてはかなりの安心感があります。何回かあったアイコンタクトが、全て、暗くてよく見えてなかったとあとでカミングアウトされましたが。
人が集まるのか正直心配していましたが、一応の参加数があり、ほっとしました。参加していただいた市内の先生方に感謝です。準備をしていただいたファイザーの服部さんと東さんに御礼申し上げます。


NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNy0wNS0xNDExLjEwLjM0-E



— posted by 千葉恒 at 10:45 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2642 sec.

prev
2017.5
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31