あと8日!

日本骨粗鬆症学会@長崎まで、あと8日となりました。

準備も佳境となっています。新しい試みについてアナウンスさせてください。

1)アプリ、導入しました!
抄録集、届きましたか?
お気づきでしょうが、年々、分厚くなり、もう持ち歩きたくない重さになっています。
本学会では初めてとなりますが、抄録アプリを導入することにしました。
自分のスマホで、プログラムやマップ、演題名や抄録内容を見ることができます。
すでに大きな学会では普及しており、使用されたことがある方も多いと思います。
私も使用経験がありますが、とっても便利ですよね。

2)会場、、複雑です、狭いです、ごめんなさい!
会場の長崎ブリックホールは、そもそもコンベンションセンターではないため、
第1会場(大ホール)と第3会場(国際会議場)は良い感じですが、
それ以外は、、申し訳ありませんと言うしかないです。
第2会場(リハーサル室)にいたっては、探し出すのが困難です。
第5、6、7会場は、道路を挟んで向かい側にある、長崎新聞ホールにあります。
それらも、あまり良い会場とは言えません。狭いです。

3)対策1:AskMeおねえさん
探し出すのが困難な会場を教えてくれるお姉さんを、14人、会場の至る所に配置することにしました。
名付けて「AskMeおねえさん」です。
会場の案内や、アプリの使い方まで、何でもAskしてください。

4)対策2:サテライト会場(第3、5会場のみ)
第1、3、5会場で、教育講演やシンポジウムが組まれていますが、
第3、5会場は、満席になることが予測されます。それらの会場に関しては、、
第3会場(ブリック3F国際会議場)→ 会場隣の3Fラウンジスペースをサテライト会場にします
第5会場(長崎新聞ホール2F)→ ブリック1Fの休憩スペース(元レストラン)をサテライト会場にします

5)対策3:ストリーミング配信(第3、5会場のみ)
スマホを使ってストリーミング配信をします!これも初めての試みで、うまくいくかかなり心配です、、
第3、5会場の2つのみストリーミング配信します(第1会場は広いので、立ち見の心配はないです)。
wifiですが、長崎ブリックホールは、wifi ゾーンが限定されており、今回、wifiスポットを新たに作成しました。
上記のブリック3Fラウンジ、1F休憩スペースで20josを選択し、20jossocia と入力してください。
*イヤホンや充電器を持ってくることをオススメします! 

まだ解決されていない問題もあります、、長崎新聞ホール3Fの、第6、7会場です。
ここは狭くて、立ち見は必至です。申し訳ありません。ギリギリまで対策をねります。

— posted by 千葉恒 at 10:07 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4843 sec.

prev
2018.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31