ASBMR @Austin -2

今日は、怒涛の1日目(移動日)でした。

長崎ー羽田ー成田ーサンフランシスコーオースチンの24時間旅です。

1)まず、システムが変わったなと思ったところは、ANA国際線のプレミアムエコノミーシートです。
ANAは、エコノミーとビジネスクラスの間の、プレミアムエコノミーを提供しているのですが、

昔は、当日に空きがあれば、エコノミー予約でも、カードのステータス(ゴールド)で、
無料でプレミアムエコノミーにアップグレードできたのですが、

今は、たとえば、日本ー西海岸であれば、アップグレードポイント5または20000マイルで、
当日に空きがあればゴールドメンバーはアップグレードでき、かつこれは、事前申請もできます。

2)途中まで順調でしたが、異変が起きたのは、サンフランシスコでの入国審査でした。
見たことないような長い行列で、一緒に並んでいた日本の宝石商は、これはやばい、と。

私の乗り継ぎは3時間だったのですが、到着がやや遅れて、この入国審査で一時間半以上かかりまして、
乗り継ぎ客はみんなそわそわしていて、交渉している人もいましたが、問答無用に一蹴されていました。

私は、ボーディングの5分前に入国審査に入り、そこから猛ダッシュ!こんなに命懸けで走ったのは久しぶりです。

スーツケースどこだ? それ持って、税関を突破、係の人も搭乗券見て、「Oh my gosh!行け!」みたいな感じで。
荷物のre-check inをして、国内線の搭乗ターミナルまで走る走る。セキュリティーには少々の行列が。
周りが見かねて、先へ行けと、飛ばしてくれて、突破し、ゲートに着いたところ、ボーディングはまだ終わってませんでした。間に合った、、

3)ということは、、少し嫌な予感もしていましたが、荷物は間に合わなかったようです。人生初のロストバゲージです。
バゲージクレームが止まった後に途方に暮れましたが、UAの受付に行って、荷物は着き次第ホテルに送るよ、と言われ、ホテルに向かうことにしました。

4)久々にウーバーを呼んで、乗り込みました。最初は会話が成立しませんでしたが、少しずつしゃべりました。
到着したホテルは、モーテルなんですが、入り口に裸の男がうろうろしていて、ウーバーの男が、
「これがアメリカだ、ウェルカム、トゥ、アメリカ!」と言われ爆笑しました。

5)ホテルはボロで、夜は治安が良くなさそうです。お湯が出るのでOKです。ドライヤーは動きませんでした。
その夜は、荷物は届きませんでした。このままだと、明日のミーティングは着るものがないので、服を買いに行かないといけません。
明日は、とある企業のアドバイザリーボードで、15人ほどの有名な先生方とミーティングです。ジャケット、ネクタイ、革靴は必須です。

外は大雨で、雷もひどく、不安の中、初日の移動日が終わりました。


IMG_4067



IMG_40702



— posted by 千葉恒 at 09:06 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1546 sec.

prev
2022.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30