ASBMR @Austin -3

さて、勝負の日です。アドバイザリーボード。初体験です。

骨粗鬆症の分野で超絶に有名な教授たちが参加するミーティングに、日本から私だけで参加することになりました。
今年は日本から骨粗鬆症分野の臨床医の参加者が非常に少なく、私を抜擢していただきました。

その前に、ロストバゲージの報告です。結局、翌日の早朝に届きました。
これで朝食は確保されました。カロリーメートと、日本茶です。そして何より、ジャケットとネクタイと革靴があります。

さて、マリオットの会議室で、有名教授10人、企業から3人、私でトータル14人の
4時間の、長〜〜い会議の始まりです。

つらかった〜〜〜、相変わらず、聞き取れないのです。特に医療システムやその周辺の単語や背景がわかりません。
とは言っても、トータルの半分くらいはわかったかな。

皆さんディスカッションが大好きなので、奪い合うようにコメント、時にヒートアップ、頻回に脱線。
これで時間が過ぎていきました。

私はどれだけ活躍できたかと言うと、、2回のコメントでした。がんばった!

皆さん優しい人たちで、ちょいちょい、日本では、とか、日本の論文で、とか、
小さなパスを出してくれましたが、ボールを触れることすらできませんでした。

私の2回のコメントは、完全にフリーキックを蹴らせてくれた状況で、
想定コメントを10種類ぐらい準備してたので、それを材料に発言しました。
ゴールは枠をとらえてないですが、いくつかメッセージは残せました。

日本の優れた診断基準、しかしトリートメントギャップ、治療は主に整形外科医がしていること、
余分な仕事と感じていること、FLSはまだ病院に収益を与えきれてないこと、などです。
もうちょっと準備してたのですが、とにかくパス回しが早く、内容がわかってないので、タイミングを得れませんでした。

しかし、いい経験だったな。。
コスマン先生、フェラーリ先生、マクラング先生、ブラック先生、エベリング先生(ASBMRプレジデント)、などなど
この業界なら知らない人はいない著名人たちです。

最後に問題です。写真のマウンテンデューはいくらでしょう。。


IMG_4074



NONALNUM-SU1HXzQwNzXjga7jgrPjg5Tjg7w-E



IMG_4188



IMG_4084



— posted by 千葉恒 at 06:14 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4908 sec.

prev
2022.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30