GGP

先週の話ですが、久しぶりにゴールデンゲートパークを巡りました。

ゴールデンゲートパークLink はサンフランシスコの西側にあるやたら大きい公園で、中には芝生広場やグラウンドだけでなく博物館や美術館などもあります。

博物館(California Academy of Sciences)ですが、実は何年も前に移転前の古い博物館に一度行ったことがあるんですが、今回、移転後初めて行ってきました。
ディスプレイの仕方、見せ方が日本の博物館と比べると、だいぶオシャレな感じです。
興味にもよりますが、骨も少ないし入場料も結構高いし(30ドル)、個人的にはそれほどオススメでないです。

美術館(de Young Museum)の展望台からは、 UCSF の MedicalCenter が一望できます。
いつもの如く、霧におそわれていました。パルナサスあるあるです。

公園内には日本庭園(Japanese Tea Garden)もあり、GGPを代表する人気の場所なんですが、周囲の桜がまだ咲いていて綺麗でした。
日本はもう葉桜だそうですね。西海岸の方が咲いている期間が長いような気がします。

話は変わりますが、毎年秋にサンフランシスコで開催されている海軍のフェスティバル Fleet Week の目玉である Blue AngelsのAir Show が来年からなくなるLink ことになったようですね。サンフランシスコだけでなく全米で中止Link です。予算削減が理由です。
一昨年は長崎の友人のM先生夫妻、昨年は尾崎教授と観に行きましたが、お二人はラッキーでしたね。まさか昨年で見納めになるとは。。


IMG_0045



IMG_0062



IMG_0079



IMG_0080



IMG_0040



IMG_0043




— posted by 千葉恒 at 02:06 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0099 sec.

prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30