DMV

今日も悪名高きDMV(日本で言う陸運局)に来ました.
アメリカに住んでいる人は一度は嫌な思いをしている場所です.

今回は千葉先生から譲り受けた車の名義変更です.
実は3日前も行ったのですが,夕方だったせいで「今日はもう時間が遅いから出直してくれ」と言われ,今回はそのリベンジです.
1時間立ちっぱなしで並んだのに〜.ごねる英語力がなかったので,その時はおとなしく引き下がりました.

今回は前回の失敗を生かし,朝から行きましたよ.
いつものごとく1時間並んで,やっと受付へ.受付で書類の不備を指摘され,手直しして再度受付へ.
一度,受付をした人は列の前に再度入ることができるのですが,受付のおばさんが変わっているじゃないですか!
おばさんから,ちゃんと列の後ろに並ぶようにと言われ,「いやいや,僕らは朝から1時間待ったんだよ.書類を書いたらまた来るように言われたんだよ」と
言った(つもり)けど,今度は後ろの人から「ちゃんと並べ!」「外に出ろ!」と避難,怒号を浴びる始末.これはホントに怖かった.
「俺は今日すでに一時間待ったんだ」と言っても聞いてはくれません.
まじめな日本人が列に割り込むなんてするわけがないじゃないですかと,内心思っていると…
救世主登場!警備員のおじさん!
「ちょっと書類を見せてみて.あぁ,ここにサインがあるから今日は確かに受付しているね」と言われ,無事に中に入れました.いやぁ,助かりました.

サンフランシスコには日本人に優しい人がたくさんいます.
大型スーパーCostcoの帰り道,バスの乗り場がわからないで困っていると,車に乗せてくれた優しいご夫妻.だんなさんは日本に住んだことがあるそうです.
妻がヨガ教室で出会った小学校の先生は日本で英語を教えていたこともあるそうで,とても親切.僕らの英会話の先生になっていただく予定です.




2013-07-23173412



2013-07-20144337


2013-07-20140547


2013-07-22112509



— posted by 岡崎成弘 at 10:56 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. あやこ — 2013/07/24@17:48:00

岡崎先生

車に乗せられて拉致されず良かったです。いい所ですね。
岡崎先生がいなくなって、膝班の手術は下ネタに染まっています!!

2. 岡崎成弘 — 2013/07/25@04:40:04

あやこ様
実際,その人の車に乗るかどうかはかなり迷いました.奥さんが声をかけてくれたので信用して乗っちゃいました.
黒木先生が膝班の手術に入ることが多くなったのかな?

3. しもさこ Website — 2013/07/27@18:02:05

岡崎先生

お久しぶりです。
DMVでの名義変更、お疲れさまでした。
サンフランシスコ生活にも慣れてきた頃でしょうか。
お元気そうで何よりです。

僕も留学中は、千葉先生のお車には、何度も乗せてもらい、
ナパバレーにも行ったり、楽しい週末でした。
アメリカではヨガが流行っているようですね。

こちらは、新しく開院しまして、一日のリハ患者数も40人を
超えるようになりました。

これからも先生のブログ、大変楽しみにしています!

しもさこ

4. zakky — 2013/07/29@13:49:27

しもさこ先生
患者さん,そんなに多いんですか!
開院したばっかりなのにやっぱりすごいですね.

1ヵ月たってだいぶ慣れてきました.
しもさこ先生から前情報を聞いていたのも大きかったです.
いただいた地球の歩き方も大活躍でしたよ.

岡崎

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2199 sec.

prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31