修練医研修 6人目

今年度,最後の修練医SF研修は滝田先生です.
ロサンゼルス空港での乗り継ぎに時間がかかったそうで,一便遅れて到着しました.昼に到着予定だったのが夕方になりました.一人旅だったので,かなりドキドキしたと思いますが,これもいい経験かもしれませんね.

翌朝,OTIのカンファ見学の後,SFGHを長尾先生に案内していただき,Mission bayの僕のラボを見学.尾崎教授をお迎えするために一緒に空港まで移動し,その後,一緒にランチ.夕方は再びSFGHで僕と千葉先生の近況報告をしました.
時差ボケで眠かったそうですが,眠い顔を見せずに偉かったですね.

AAOSに行くので,SFは短い滞在期間となりましたが,今回は尾崎教授と千葉先生がいらっしゃったので,かなり内容の濃いお話が聞けたのではないかと思います.


来年度もたくさんの修練医の先生がサンフランシスコに研修に来てくれる予定です.
若い頃にアメリカの病院,研究室を見学できるのは本当にうらやましいですね.私が研修医だったころは考えられないことで,当時は想像すらしませんでした.SF研修で何かを持って帰ってもらえたら,私もすごくうれしいです.来年度もお待ちしております.


2014-03-11071831




IMG_2437



— posted by 岡崎成弘 at 10:07 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2885 sec.

prev
2014.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31