抜釘困難(タイヤ交換)

抜釘と言っても,手術ではなく車のタイヤの話です.

先日の日本からの大切なお客様を乗せていた時から点灯していたこのエクスクラメーションマーク.
以前,ネットで調べたことがあったので,タイヤの空気圧の問題であることは知っていました.タイヤは年末に変えたばかりだから,そんなに問題ないだろうと高をくくってました.

2014-03-17124135




日本のお客様が帰られて3日後,車を走らせるとガリガリという音が...
パンクしていました!
ガソリンの減りが早かったのもこのせい?

スペアタイヤに交換しようと,タイヤを外そうとしても,ボルトが全然ゆるまないんです!
ボルトは計4本.レンチの上に乗ったり,蹴ったりして,2本は何とかゆるみました.
あと2本がどうしても無理.

またもや訪れたピンチ.日本ではそんなにピンチではないことが,アメリカではものすごくめんどくさいものに感じる.でも,これまで数えきれないくらい親切な人に助けられてきたSF生活.
今回も来ました,救世主.
筋骨隆々のおじさんが「どーら,おらに任せな」とストロングマン(後のキン肉マンビッグボディ)みたいな感じで登場.
ふんっと,顔を真赤にして,車が浮き上がらんばかりの力でレンチを回してくれたのですが,ボルトはびくともせず…
機械がないと無理だよと言って立ち去って行きました.ストロングマンでも無理なのか…(泣)

試しに他のタイヤのボルトも試してみましたが,やはり回らず.
Hondaさん,これ締め過ぎでしょ!!!

Hondaに電話しましたが,今日は日曜日だから明日また電話してとのことで,今日の外出は断念.気づいたのが家を出てすぐだったのがせめてもの救いでした.

いまさらですが,今日プレミオLink に入会しました.早く入っておけばよかったな.


2014-03-17124015




<3月17日 追記>
Honadaに電話して,プロに来てもらいました.
現れたのは気さくな若者(後のキン肉マンマリポーサの盗人ジョージ似).
機械を使うのかと思いきや,思いっきり力を入れて渾身の力で回していました.
レンチに足をかけて,瞬発的に力を入れて,なんとか外れました.
さすがプロ!ありがとう!でも,ボルトを締めたのはあなた達です.
(あとで気づいたんですが,レンチが折れていました.)

タイヤには漫画みたいに釘が刺さっていました.

2014-03-17145447



2014-03-17150615



— posted by 岡崎成弘 at 09:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1523 sec.

prev
2014.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31