日本の良さ

5月16日から6月8日まで日本に帰国していました.
ビザの延長手続きと,兄の結婚式,妻の両親の還暦祝いが主な目的でした.
長崎大学病院 整形外科の外来・手術見学もさせてもらいました.
久しぶりに皆さんにお会いできて感激でした.
夜遅くまで飲み会に付き合ってもらい,ありがとうございました(盛り上がりすぎて写真を撮りそこねました…).


やっぱり日本は落ち着きますね.
街はきれいだし,食事は安くておいしいし,みんなが話していることが全部わかるし.
日本語だと,バスとか電車の中で,人の話が全部勝手に耳に飛び込んでくるんです.
アメリカだと一生懸命聞こうとしているから,その影響でしょうか.

味噌汁がこんなにおいしいなんて.
アメリカでも日本の味噌とダシを使ってるんですが,なんか味が違うんです.
水の違いが大きいんでしょうか.
胃にしみました.これがわかるのは日本人だけでしょうね.

妻の両親の還暦祝い旅行で,小浜温泉に行ってきました.
伊勢屋旅館Link さんに泊まったんですが,旅館のバスでいろんなところに連れて行ってくれました.
1日目 長崎発 → 鹿島 祐徳稲荷神社 → 酒蔵見学 → 小浜温泉着 温泉・宴会
2日目 加津佐 イルカウォッチング → 島原 具雑煮 → 地獄めぐり → 諫早 ケーキ工場見学 → 長崎着

こんなにいいサービスがあるなんて.すごくおすすめです.
温泉最高!おかげで時差ボケも吹っ飛びました.
イルカウォッチングはこんなに近くで見ることができるなんて知らなかったですし,お値段も割りとお手頃です.

長崎でも知らないところはけっこうあるなぁと実感しました.
全国的に30度を超える日が多い中,長崎だけは28度くらいで,まだ過ごしやすかったです.
長崎は海が近いから気温が上がりにくいんでしょうかね.

当たり前だと思っていた日本での生活ですが,日本の良さを改めて感じた一時帰国でした.



2014-05-17040112



2014-05-17230653




2014-05-18104109



2014-05-18125240



— posted by 岡崎成弘 at 06:43 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0176 sec.

prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30