1年が経ちました

渡米してきて今日で1年になりました.
思い返せば楽しいことも辛いこともいろいろありましたが,全てがいい思い出です.
ダウンタウンのホテルからMUNIのTラインに乗ってMission Bayに来たこととか,鮮明に覚えています.
明るく開放的なキャンパスには感動したものです.
当時は相当不安そうな顔をしていたと思いますが…

今日は奇しくもスカイプで千葉先生とミーティングの日でした.
月1回くらいはスカイプで近況を報告し合うようにしています.
僕が行き詰まっているときとか,いつもアドバイスしてくれるので本当に助かります.
千葉先生が留学中のときからこれは続いているので,かれこれ3年くらい経つんでしょうか.
僕の一時帰国中に直接会ってミーティングしたんですが,忙しそうであんまりゆっくりお話できませんでした.
スカイプの方がゆっくり話せるなんて不思議です.


話は変わりますが,先日,Bernal Heights Parkというところに行ってきました.
Mission地区の南の方にあります.
見晴らしがいいところといえば,Twin Peaksが有名ですが,このBernal Heigthtsは360度見渡せて,Twin Peaksより街を近くに感じることができます.人が少ないのでゆっくりできますし.
日本からお客さんが来た時に連れて行く場所にしたいと思います.


2014-06-22075651



— posted by 岡崎成弘 at 01:59 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. ちば — 2014/07/03@12:10:44

ほんと、1年経ったねー。ブログには楽しい事ばかり書いて、リア充と勘違いされますが、ツラいこともあるよね。
バーナルハイツは僕の超お気に入りスポットです。スライドにも使ったりします。こんどSFに立ち寄ったときには、連れて行ってくださいね。

2. おかざき — 2014/07/04@01:34:25

ちば先生ありがとうございます.
辛いことも多いですよね…
ブログにアップするために,楽しいことを探している面もありますね.
先生のブログやスライドに出てくるビルの写真(トランスアメリカ・ピラミッドとか)はバーナルハイツから撮ったんですね.今度一緒に行きましょう!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1811 sec.

prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30