去年に続き、今年もSan Francisco Marathon(ハーフ)に参加してきました。
ここ1か月ほどあまり走り込めておらずタイムが出そうになかったので、いつものランシャツ・ランパンではなくSan Francisco Giantsスタイルで出場することにしました。
エース・バンガーナーのユニフォーム、パンツも野球のものを着用して、気合いを入れてスタートラインに向かいました。
周りの人たちがGiantsの格好をしたぼくを見て、"Oh, Bumgarner!"とか"Your jersey is so nice."などと声をかけてくれました。
隣にいた60歳ぐらいの方がバンガーナーのユニフォームを見ながら、冗談で「今日は投げないのか?」と聞いてきました。
確か3日ぐらい前に先発していたので、「今日は試合に出ないからランニングの日だ」と答えると、「次も勝ってくれよ」言って、ハイタッチをしてくれました。
いよいよスタート。走ってみると、予想以上にパンツの裾が気になって走りにくかったです。
しかもやっぱりランパンと比べて重い。
1キロを4分45秒ペースであまり無理せずに完走することだけを考えて走りました。
沿道から何回も"Go! Giants"など声援をもらい、そのたびにガッツポーツで応えるようにしました。
15キロすぎから体が重くなりましたが、18キロ付近で同じ野球チームの小林さんが沿道から応援しているのを発見!
ここでパワーをもらいました(下の写真)。
タイムは平凡でしたが、今回も気持ちよくSan Franciscoの街を走ることができました。
次こそは自己ベストの更新を目指したいと思います。
追記
バンガーナーはこの日代打で試合に出場していました。
<"http://http://m.mlb.com/video/topic/11493214/v994576183/must-c-curious-giants-pitchers-contribute-on-offense ">(音声あります)
Comments