毎年律儀にここに記載している今年の目標ですが、
昨年の目標
現在の研究グループの構成
昨年はご縁があって看護師さん2名にグループに参加してもらい、コーディネーター業務(予約、問診、検査など)、CRFや倫理委員会などの書類業務、画像解析などをしてくれています。この「毎日専属で臨床研究をサポートするスタッフがいる」というのは、とんでもなく大きな意味があり、飛躍的に研究がしやすくなりました。この環境作りをサポートしていただいている、教授と同僚たちに本当に感謝です。長崎大に入局していなかったらこの環境はあり得なかった。
で、今年の目標をひねり出しますが、、私の個人的な目標に戻ります。「処理速度の見直し」と「楽しく仕事をする」です。
普段から、自分の処理速度の低さ、スペックの低さに悲しくなることがあります。実は仕事が遅いんですよ。
ただ、気がすむまで徹底的にするスタンスは変えたくないんですよね。変えないまま無駄なこだわりだけを消せないか、工夫してみたいな、と。
何を言ってるのか不明になってきましたが、まぁ独り言です。おそらくタイムマネジメントです。
あとは、職場を楽しくしたいな。一昨年の目標でしたが復活です。息抜きが下手なので。
今年はこのブログが始まって
てきとうにPC内から見つけたこの写真は10年前のフェリービルディング



















Comments