修練医SF研修 四人目

 荒木先生が2013年10月5日から研修に来ました.長崎大学整形外科の修練医のサンフランシスコ研修は今回で4人目です.後半はアリゾナ州フェニックスに移動してOTAにも参加予定です.
 今回も私の職場の見学以外に,長尾先生にお願いしてSFGHの見学を,森岡先生とS先生にはラボ見学をさせていただきました.いつも本当にお世話になります.親睦会も楽しかったですね.
 UCSFの早朝講演会(グランドラウンド)にも参加しました.症例検討会で発表しているのはレジデントだと思っていましたが,長尾先生に聞くと,なんとmedical schoolの学生とのこと!質問にもスムーズに答えることができるし,学生の頃からこんなにプレゼンが上手なんて….UCSFに研修できている学生は,UCSFのレジデントに採用されるために必死なんだそうです.
 大学生の頃,自分ではまあまあ勉強したつもりでしたが,レベルの違いを実感しました.アメリカの医学教育は本当にしっかりしていて,見習うべきことは多いようです.


2013-10-05180401




2013-10-08085053




2013-10-09175936




2013-10-09194812



— posted by 岡崎成弘 at 10:12 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2462 sec.

prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31