血尿?

最近,尿の色が明らかに赤くて,血尿か!と思いました.
かなり赤くてこれはやばいなと.
日本にいる時より規則的な生活を送ってて,体調もいいのに…

原因は,最近よく食べるようになった「ビーツ」でした.
Wikipediaを見ると,ビーツの色素を分解する酵素のない人は,尿も便も赤くなるそうです.
「ビーツ」「血尿」でググると,同じ体験談がたくさん出てきますね.
やっぱりみんなびっくりするんだな.あー,よかった.

4月からMission bayキャンパスでのFarmer’s marketが再開されていますね.
毎週水曜日にmission bayハウジングの真ん前で,10時から2時まで開かれています.
冬の間はお休みだったので待ち遠しかったです.スーパーまで行かなくても,こんなに近くで野菜をたくさん買えるのがうれしいです.

ビーツは,東ヨーロッパとアメリカではすごくポピュラーな野菜みたいですね.妻がすごく好きで,Farmer’s marketに行くと,必ずと言っていいほど買ってきます.うちでは茹でてから食べることが多いです(水に塩と酢を入れて茹でるらしいですが,詳しくは知りません).

色素は服に着いたら取れにくいので注意が必要です.調理するときや食べるときは気をつけてくださいね.


2014-05-11165513



DSC07940



— posted by 岡崎成弘 at 03:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1688 sec.

prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31