一時帰国

もともと,1年間の留学の予定でしたが,もう1年,延長させていただきました.
留学期間を延長するにあたり,DS-2019の期間延長が必要でした.

DS-2019は発行されるまでに2〜3ヶ月を要するため,1月に大学の事務にお願いしました.

3月に財政証明書を提出するように言われたので,手続きは進んでいるのかなと思っていました.

が…4月下旬になっても,なかなかDS-2019が発行されず…
メールで問い合わせても音沙汰なし,電話しても不在とのこと.
どうやら担当の方が体調を崩されたみたいで,手続きが途中で止まっていたようでした.
担当の方が私のメールを他の同僚に転送してくれて,これでようやく発行されるなと思っていたら,またしても,その後,音沙汰なし.

いても立ってもいられず,電話してみると,転送されたメールのことは知らないという始末…
1月から申請していることを伝えると,急いで対応してくれました.
結局電話してから8日でDS-2019が発行されました.(通常は10 business daysが必要とのことです)

やっぱり,やればできるんですね!(怒)

急いで,VISA更新のためのDS-160の作成.
大使館の予約をして,急遽,一時帰国することになりました.


IMG_0752



— posted by 岡崎成弘 at 12:06 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3878 sec.

prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31