杉原先生 SF研修 終了

7月5日から1週間,修練医の杉原先生がSFに研修に来ました.
今年度はこれで3人目です.

前回同様,日曜日はナパに連れて行きました.
今回のワイナリーはロバート・モンダヴィLink にしてみました.
入って左に行くと普通のテイスティング,右に行くとReseveになります.
迷わず左を選択.テイスティングは20ドルで,6種類のワインから4種類選べます.
テイスティングはカウンターで立ち飲みすることが多いと思いますが,ここは最初から4杯注がれて,自分の好きなところで飲めます.テラスも広くて,ゆっくりできていいところでした.

ナパのYountvilleに,Bouchon BakeryLink という行列のできるパン屋さんがあります.フレンチレストランのBuchonに併設されています.ここはナパに行ったらぜひ寄ってほしいところです.値段は少々お高いですが,その分の価値はあると思います.アーモンドクロワッサンとマカロンとバゲットを買いましたが,普通のお店とは一味も二味も違いました.

いつも見学をさせていただいている,長尾先生,森岡先生,磯部先生ありがとうございます.
私のラボ見学だけでは教えることができないものや私が知らないことを,たくさん話していただいて,本当に助かっています.

杉原先生,サンフランシスコを満喫していただいたでしょうか.
一人旅で気を張って疲れたと思いますが,今回の旅が何かのいいきっかけになれば幸いです.


2014-07-06103942



2014-07-06133902



2014-07-06135616



2014-07-08084410



2014-07-10175059



— posted by 岡崎成弘 at 10:37 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2553 sec.

prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31